こんにちは!
歯科衛生士のイヌイです\( ˆoˆ )/

最近すっかり寒くなって気温差で
朝起きるのがつらい季節ですね。。

こんな時期には風邪やインフルエンザが流行します!
予防として手洗い、うがいはもちろんですが
普段からばい菌を体内に入れないためにも
口呼吸をしないようにしましょう!

テレビを見るときにお口がぽかーんとなってたり
食事中にくちゃくちゃ音がなったり
唇の皮がパリパリに乾燥したり
鼻や喉に病気のある方
いらっしゃらないですか???

そんな人には、お口の周りのトレーニングがおススメです!
受付にも参考書置いていますがご購入も可能です!

まずは簡単に毎日の生活にプラスできることから提案させていただきます!
老若男女とわず重要視されている機能なので
今鍛えておいて損はありません(>_<)

ご自身でも気になる方は
お声がけくださいね♪

たかこ矯正歯科クリニック